7さい♪

  • 2017.05.17 Wednesday
  • 23:54

JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう

 

 

 

ブログをおサボリ(放置)していた先月の4月25日


くぅ太きほん7歳になっちゃいました〜 7歳 Happy Birthday クラッカー

 

 

そして7年前今日5月17日 くぅ太にこっはウチの子になったのでした♪♪

 

 

 

 

 

あれから7年・・・

 

 

もう7年!?って感じです 月日が経つのがとても早く感じられます!

 

くぅ太ねがおもシニア猫さんの仲間入りです

 

が〜んは 老化が気になるお年頃どくろどくろ はぁー

 

いくらブログを放置していても 時間は止まってくれませんねあせっ汗

 

 

くぅ太ふつうの体調など気を付けながら

 

まだまだ楽しく元気に暮らして行きたいと思っておりますピース

 

 

くぅ太がウチの子になってくれて本当に良かったです Lucky

 

毎日がとても幸せです Happy ありがとうハート

 

 

なんだこりゃ?

  • 2017.03.23 Thursday
  • 17:05

JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう

 

 

すっかりご無沙汰のくぅ太でございます

 

寝てばかりいるので これといって動きのある写真はございませんあせっ

 

 

病院 昨日病院に行って来ました 車もくもく

 

いつもは私へっ?ひとりで尿だけを持って行くのですが くぅ太きほんも連れて行きました

 

ナゼ?かと言うと 一昨日くぅ太の背中をナデナデしていたら

 

何やら指先に怪しい小さいモノが触れたからですが〜ん

 

再度確認すると 思っていた場所と違う場所にあるばしっ !?

 

そうです2つあったのですがび〜ん

 

尿検査とフードFoodの購入を予定していたので 一緒に診ていただく事にしました

 

尿検査の結果は前回より良くなっていたのでひとまずOKOK

 

怪しいモノは すぐに悪さをする様なものではなさそうなので

 

そんなに心配はいらないらしく まぁ様子見的な感じでした

 

 

ネットなどで調べ過ぎると不安を煽るので 先生を信じて様子見する事にします!

 

ねこひいき♪

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 15:30

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

先日くぅ太ぼーっの弟分(孫)が遊びに来ました

 

ぐんぐん成長する弟分  体重は倍以上 がび〜ん

 

 

ろくに面会?もしてくれないくぅ太兄貴ぼーっ・・・ 何とか許可をもらい

 

背中にそーっと触れさせていただいております 笑

 

 

TV一緒に子ども向け番組を見ていたら こんなのが始まりました

 

 

そうそう ウチにもこんなのあったね〜! かぶせてみました♪

 

ねむ ねむ にゃんこ

 

ねこまつ

 

※ 全く似合わないのが残念ですが・・・

 

 

このまましばらくおじさんおじさんの腕の中ですやすや ねがおzzz

 

おじさんおじさんとっても嬉しそう♪

 

孫が来ているのに猫にデレデレハートするじじいじぃじおじさん

 

 

ここだけの話

 

孫も もちろん 可愛いんだけどね!

 

ねがおの方が 癒されるよね〜癒 と 本気で思っている

 

悪い じぃじおじさん&ばぁばあっかんべぇ〜 なのでした

 

あこがれの・・・♪

  • 2016.11.25 Friday
  • 11:10

JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう

 

 

 

ぐうたらな私べぇ〜のせいで すっかりご無沙汰のくぅ太かなしいです汗

 

最近は尿検査の結果もまあまあいい感じでOK とても元気です

 

が 明けても暮れてもいつも同じ療法食Foodにうんざり気味さげ

 

そんな時以前買ってあった 療法食のウエットを乗せてあげたら大喜びあげハート

 

病院で療法食のウエットを購入するつもりで その事を話すと

 

少し乗せる程度なら普通の缶詰でもいいよ!」とお許しをいただいたので

 

早速ネコ缶を買いに行きました どれにしょうかな〜私までワクワクハート 

 

これに便乗して一回食べさせてあげたかった憧れのおやつ(おやつは無許可ですが汗)

 

そう みんにゃ大好きチャオちゅ〜るドキドキ 喜ぶ顔が見てみたーい!

 

♪ちゅ〜る ちゅ〜る チャオちゅ〜る ふん ふん ふん チャオちゅ〜る♪

 

と 心の中で何度も熱唱!?しながら選んで ついに買っちゃいましたあはは

 

 

さぁいよいよその時が来ました

 

じゃ〜ん キラキラチャオちゅ〜るキラキラ だよ おいで〜

 

 

 

 

無反応 ぼーっ …

 

舐めてもくれない がび〜ん

 

もちろん 喜ぶ顔なんてそこにはありません が〜ん

 

ぼーっは去って行きました

 

どくろざんねん

 

 

どくろざんねん

 

 

どくろざんねん

 

違う味も買ってあるんだけどね〜あっかんべぇ〜

 

 

療法食の身だし あまり気に入られても困るから

 

これで良かったんだと思う事にしますあせっ

 

 

 

病院  注射 病院 注射 病院

 

 

 

先日 病院ワクチン接種注射に行って来ました車もくもく

 

メッシュのキャリーなので この季節には何だか寒そうだし

 

外が見えて不安だろうし・・・

 

キルティングでカバーでも作ろうミシンかなぁ〜と思っていましたが

 

そうだでんきゅう作らなくても アレならイケルかも!?

 

と 思ったのがこちらの使っていなかった↓大きめのエコバッグです

 

 

サイズはバッチリOK 肩に掛けて持てるし 何といっても作らなくて済んだし ぷっ

 

 

お財布などの持ち物とねこのきもち一冊入れて

 

このバッグ一つで病院行く事が出来て とても楽ちんでしたあげハート

 

 

病院 おしまい にくきゅう

 

ふようひん♪

  • 2016.06.30 Thursday
  • 23:57

JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう

 

 


あっと言う間に今年も半分終わってしまいましたね・・・ 早いですね〜

そして気が付けば6月は1回も更新しておりませんでしたあせっ

まだギリギリ間に合うかなぁ〜!?!? 急げ〜mokumokumokumoku 

ほんとにぐーたらあせっですね 困った!困った!



ぼくなんて あたらしいフロク
 

まだ くみたててもらってにゃいんだよ!


 


四つ葉のクローバー

 

四つ葉のクローバー

 

 

我が家も買いました〜♪

昨年は買いそびれて・・・ネットでも買えず・・・
あせ


5月の初めにホームセンターに行きました車もくもく 売っているのを見掛けたので

どうしようかな〜と迷いながら 他の買い物をして

やっぱり買って帰ろう! とペットコーナに戻ると

買おうと思っていたサイズがなーいがび〜ん

さっきまであったのに ちょっとの間に売れてしまいましたさげ


先日また同じホームセンターへ行くと

いっぱい補充されておりましたあげハート


そしてペットコーナにはラガマフィンちゃんがおりました

初めてお会いするナママフィンちゃん

 

モフモフでとてもカワイコちゃんでしたドキドキ


せっかく買ったのに興味がなく素通りして行きます・・・ぼーっこちら




お〜使ってくれるのかな?




いひひこうやって使うんだよでんきゅうって 丁寧な指導を受け・・・あせ




それっきりですにゃん

 


にくきゅう おしまい にくきゅう

きねんび♪

  • 2016.05.19 Thursday
  • 16:00
JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう
 


2010517赤ちゃんくぅ太きほんが家にやって来ました♪




6年前今日 519日の写真
デジカメ

ちっちゃかったね〜 やすらぎ



毛がつんつんしていて ちょっとタワシっぽかったね〜笑



家に来てくれてありがとう♪♪



もう6年も一緒にいるんだね〜 しみじみ

猫語も随分わかるようなったし
ピース

とっても仲良しハート目がハートあせだと思っている

のは 私
ウィンクの思い込みかも知れないけど・・・


これからものんびり暮らして行こうね



四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー


昨年は記念日5月17日にバジルの種を蒔きました♪

                        (
↑昨年のバジル)

今年は2日遅れて…
あせっズボラ 5月19日に種を蒔きますファイト 今から急いで蒔きまーす!

ちゃんと育ちますように合掌

6さい♪

  • 2016.04.29 Friday
  • 15:10
JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう



毎度 毎度 毎度 …… ご無沙汰しておりますあせっあせ


4月25日よいにゃんこの日 くぅ太きほん6歳になりました6歳

この世に生まれて来てくれて 出逢えたことは

私にとって本当にこの上なく幸せなことです
やすらぎ

くぅ太のいない暮らしなんて考えられません! 考えたくもありません・・・


くぅ太
ねがおには癒しをいっぱいもらっているので 癒癒癒

日々優しい気持ちで 穏やかに過ごしているつもりでおりましたが・・・

家族に言わせれば 私はすぐ怒る
プンプンいかり怒りん坊おばさんらしいです なぬっ!いかり

私を怒らせる様な事ばかりする奴ら→おじさんおにーちゃんが悪いんだ!  べぇ〜


にくきゅう

にくきゅう


寝る時はいつも一緒ですハート安心ねがおzzz たま〜に浮気されますけど・・・おにーちゃんねがおトリプルハート



ソファーでうたた寝しちゃっても いつも一緒にうたた寝してくれますねがおzzz 



にくきゅう

にくきゅう


病院 先日尿検査に行って来ました 車もくもく

前回は先生イチオシの新発売されたフードFood(右)

切り替えての様子見で 途中経過はいい感じでした

そして今回の尿検査では 結晶が出ている
が〜ん しばらく結晶は見られなかったのになぁ

それでもこのフードは継続したいとの事!  何だか不安

食い付きが悪くなった事を伝えると もう一つ別のフード
Food(左) も出してくれました

現在は半々にして混ぜて与えています
Food 次回の尿検査の結果は如何に・・・



ご飯Foodくれくれ言いません! 気付くまで じーっと待ってるタイプです汗



にくきゅう

にくきゅう


ふつう ぼくのおみずいれコレ ※ウォーターボウル



くまモンにゃんだよ!


まけにゃいでくださいにゃん あしあと

 

2016♪

  • 2016.01.06 Wednesday
  • 01:22
JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう


 
HAPPY NEW YEAR

 




せめて年の始まりだけでもあせっ と思ってせっかく1月1日に更新したのに・・・

JUGEMさんたら どうしちゃったのですか〜
さげ しっぱいと言う事で

 同じ写真を使っておりますが もう一度やり直しましたピース




いひひ← へんにゃおばさんですが よろしくおねがいしますにゃん




  ぼく くぅざる 謎の生物です ぷっ




 おさるに へんしん したにゃん! あまり違和感ありませんね〜あっかんべぇ〜 



みにゃさまが幸せいっぱいの一年でありますように 四つ葉のクローバー合掌


ハート

ハート

ハート


我が家のお正月と言えば・・・


今年おせちは娘に作ってもらい 新年早々手を抜く私あせっ  ↓Check




食べ過ぎたらウォーキング歩く



箱根駅伝もチラっと応援はた 青学おめでとうキラキラ




昨年とほぼ同じお正月〜 なんだかなし〜ん でありました!



おしまい はたはた

2016♪

  • 2016.01.01 Friday
  • 22:22
JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう



HAPPY NEW YEAR





昨年も時々しか更新されなかったこのブログ
がび〜ん

今年からは頑張ります! なんて言いませんあせっ



こんにゃですが・・・よろしくおねがいしますにゃん



謎の生物



後ろ姿



四つ葉のクローバー よい年になりますように 四つ葉のクローバー

ねこだもの♪

  • 2015.11.14 Saturday
  • 15:10
JUGEMテーマ:ねこのきもち にくきゅう
 


おじさんおじさんの毛布に潜り込み すやすや眠るくぅ太ねがおzzz

今 流行り!?のスーパーにゃんスーパーマンポーズです


おじさんとは一緒に寝ないけど・・・ この毛布は好きなんだよねドキドキ



いつ写真デジカメを撮っても ほぼ寝ている・・・あせっ



気付けば10月くぅ太ねがおの写真デジカメをろくに撮っておりませんでしたあせっ 今頃ハロウィンハロウィン前の写真です



起きている写真もたまにはありますが・・・


全く似合ってないし
ざんねん 顔が怖いが〜ん


四つ葉のクローバー


そんな今も くぅ太ねがおは布団の中ですzzz


ハート

ハート

ハート


通勤に時間が掛かり過ぎるのが 嫌で嫌で一人暮らしを始めたばかりの息子息子

しか〜し いきものがかりきほんしろくち として帰って来てもらい

おじさんいひひは 旅行して来ました
♪  そしてとっくのとおに帰って来てます汗


※備忘録として旅行記は別のテーマでのんびりと書いて行く予定です!



おしまい

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM